武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

【なぜ英才の中学生は成績があがるのか?】

はい!みなさんこんにちわ! 英才個別学院の山本です!

今回は「なぜ英才の中学生は成績があがるのか?」ということでお送りします。

 

今回ご紹介するのは、中学3年生の成績が3と4ばかりだったTくん。英才に入って一年、オール5になりました。

どうして、そんな風に変わったのか教えてもらいました。

 

僕はコツコツやるのは無理な性格で、部活もあるし、ゲームもしたいタイプです。英才では学校の予習を中心に進めてくれるので学校の問題集がサクサク進んでいきます。

勉強は毎日チョコチョコやれないから一週間に一日でも空いている日を見つけて集中してやる方が向いています。大体2時間くらいやります。
誰よりも早くテスト範囲の問題集に手をつけているのでテスト前に困ることはないし誰よりも多く問題量をこなすことができます。

実際、僕は全ての問題集を少なくとも2周、多いときは4周は解いています。
暗記科目は授業のノートをひたすら音読して、赤シートで隠したり、友達と問題を出し合ったりして覚えています。

日頃からやっているのはノートをきちんと書くこと。
友達と話に盛り上がって先生の話を聞けないことがあってもノートだけはきちんと取って家で見直し、わからないところは学校や英才の先生に聞きます。

結局大事なのは室長の言う通り、「質より量!!」だと思います。

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+