武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

【なぜ英才の高3生は第一志望に合格するのか?】

はーい! 皆さんこんにちわ! 英才個別学院武蔵新城校の山本です!

本日は英才の高3生の成績アップの秘訣を教えちゃいます!

「なぜ英才の高3生は第一志望に合格するのか?」ということですが、

昨年は英才のビリギャルことマナさんが偏差値最低ラインからスタートして日本大学の法学部に合格しました。

その他にもハンデを抱えながら電通大に合格したSくん。

学内180位スタートで英才に来て最後学年9位になりながら、自分よりも成績上位の人を抑えて一橋大学に合格したUくん。

などなど、みんな英才に通って第一志望合格を掴みとっています。

 

今日お送りするのは、英才流の勉強法です。
英才では一つの学習方法に固執したりしません。各自が自分に合った学習方法を確立していくのをお手伝いしています。しかし、生徒任せにもしません。
どうしたらいいのかわからないから塾に通う子がほとんどですから。

まず、最近好調のKくんの例をご紹介します。

彼は学校の先生・塾の先生などさまざまな人に学習方法を聞きながら自分で試してみて効果があったものをチョイスするという方法を取っています。

彼が3~5月くらいに確立したのはこんな方法でした。

■学習計画■
なかなか一週間の計画を実行できないでいたので・・・。
夜寝る前に翌日の勉強時間を決定し、一日の学習スケジュールを立てる。
(何時に起きて何時から勉強とか、何時から遊ぶなど)

■やるべき順位を色分け■
赤・・・最重要、絶対にやること・やりたいこと
緑・・・できたらやりたい
黄・・・やらなくても大丈夫
青・・・いつかはやるが今はやらなくても大丈夫

これを付箋に書き出して部屋に貼る。その際両面テープなどでA4サイズの白紙を貼り付け、その上に貼っていく。そうすることで朝起きると同時に今日一日自分が何をすればいいのか明確になる。
ここでのポイントは自分にとって無理のない目標を決めることだそうです。

 

自覚が出てきて自分なりに効率を上げたいと思い始めたとき、実は今までの学習方法が効率的だったことに気づいたりします。また、ちょっとした工夫でさらに意識を上げていけるんですね。次回は彼の具体的な学習方法をご紹介します。

 

さて、7月夏期講習生は募集締め切りました。 22名の方にご入会いただきました。ありがとうございました。

8月生も募集開始いたします。夏の講習は既に始まっています。もし、現在学習状況にお悩みの方は今すぐご相談下さい!

夏休みという時期をどう使うかで今後半年間の成績の伸びが決まってくるものだと思います。

 

お電話はいますぐ!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+