武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

【突撃インタビュー 中学2年生Sさんの場合】

はい!みなさん、こんにちわ! 英才個別学院の山本です!

今日は、「突撃インタビュー 中学2年生Rさんの場合」ということでお送りします。

英才に通い始めてから「絶対個別がいい!」と言ってくれている中学2年生のSさん。学校でも高得点を取り続けている彼女に学習方法の秘訣を聞きました。

Q:テスト前はどれくらい前から勉強を始めますか?
A:私はやる気に波があるほうです。早いときは一ヶ月前からですが、遅いときは2週間前から始めます。

Q:どの教科を勉強しますか?
A:塾で習っている科目については塾の宿題中心で少し勉強しますが、テスト前は塾で習っていない科目を重点的に勉強します。

Q:テスト前は塾をどのように活用していますか?
A:英才にはいろいろな教材が揃っているので自分の持っていないドリルを解きながらいろいろな問題に触れるようにしています。

Q:テスト対策はどのように活用していますか?
A:テスト対策前に自分でできる範囲は勉強していきます。対策のプリントは基本的なことが全て入っているのでスラスラ解ける状態で臨むとテスト本番と同じようにできます。簡単すぎる時は別のプリントを出してもらい応用問題を解くようにして行こうと思っています。

 

彼女を指導しているのはベテラン人気講師のH先生ちょっぴりおちゃめなO先生。この二人がわからないところの指導だけでなく学習方法についてもアドバイスをしてくれています。彼女の良いところはまず言われた通りに実行してみること。その上で自分なりの改良を加えてきます。

自分の目標を達成しよう!という意志がきちんと出せるというのはとても大事な行動なのですね。

英才個別学院では9月生を募集しています。学習面でお困りのことがありましたらぜひご相談下さい。

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+