武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

【高校生が1日20分程度の勉強で100点量産する方法】

今日は高校生が1日20分程度の勉強で100点量産する方法についてお伝えしたいと思いま す。

その前にまず・・・・、

高校1年生の皆さん!ご入学おめでとうございます。

受験勉強を頑張った人も、頑張らなかった人も
第一志望に合格した人も、残念ながら第二志望に進学した人も、

それぞれの高校生活が始まります。

自分の高校生活ですからぜひぜひ楽しめるように工夫していってください。

かく言う私も高校入学当初は第二志望の高校に進学したため、「本当はこんなはずではなかった」と 思っていた(言っていた)時期がありました。それはそれでいいのですが、聞いた友達はあまりいい気持ちではなかったと後で反省しました。

幸い高校では良い友達に恵まれたことと、最初のテストで好スタートだったので楽しい高校生活を送れました。今でも、もし過去に戻れるならいつがいいですか?と聞かれれば16歳(高1)がいいと答える気がします。

閑話休題。

高校生になると学校の授業速度がかなり速くなります。だからこそそれに合わせて自分の学習方法も高校生用にバージョンアップしなければなりません。

そのうまいやり方のキーワードは『予習』です。
予習にもコツがあって大小を組み合わせると簡単に勉強回数を稼げるんです。(なんのこっちゃ)

何度もくり返し勉強することでテストに使える知識に変わっていきますから『学習頻度』も大事です。

英才個別学院ではただいま高校生用に「学習講習会」を実施中です。

月曜日や水曜日の19:00/20:00あたりに開催されることが多いです。

中には一度やってみただけで効果を実感した生徒もいました。

ポイントは4月にしか出来ない予習方法を楽しんでやることです。

この学習方法は4月中に行うことで最大のメリットを稼ぎ出します。5月以降ではちょっと遅いのでできるだけ4月中にお伝えしたいです。

 

詳しくは教室まで。

 

新年度生、無料特典キャンペーン実施中!

限定20名様!

残席14名です。(4/13現在)

お電話はお早めに!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+