武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

あなたは正しい受験勉強の仕方で取り組んでいますか? (3)

数学(因数分解)

はい!皆さん、こんにちわ! 英才個別学院の山本です!

前回は受験勉強の正しい取り組み方ということで国語の学習方法についてお話ししました。

今回は数学についてです。

2)教科ごとの学習方法を確立する

数学は頭を悩ませる人も多い科目ですね。中学生なら計算分野で苦手意識があったり、方程式がこんがらがったり、図形が苦手だったり・・・。高校生も大体中学内容に根っこがあってズルズルと来てしまったりします。

でも、受験まであと少し!ここでできることを最大限取り組めば基礎点は取れるようになりますし、段々楽しくなってくるハズ!

数学はもっとも達成感を得やすい科目なのです!

数学は基本公式を理解することから始めましょう。

例えば、中学生なら因数分解の公式、高校生なら微分の公式などです。

 数学(因数分解)

★中学生で習う展開公式。

 ★高校生で習う微分の公式

因数分解なら展開公式なので理解しやすいと思います。

微分の方は実際にグラフを書いてみるとわかるので教科書で確認してみてください。

ポイントはどうしてそれが成り立つのか納得することです!

頭で理解するのがとても大事ですが、「なるほど!」と納得してこそ初めて応用力が身につき始めます。

わからないところは徹底して繰り返し解説を読み込みましょう。あとはケアレスミスを防ぐ練習を合わせれば数学は得点力がグイグイ上がっていきます。

まず得意分野で根本部分を理解しましょう。また、自分がどういうミスをするのか自分の癖を把握しましょう。答えを見て解説を読んでいる時こそが一番勉強できる時なのですから!

それらを踏まえてテクニックについてはぜひ当学院に足を運んでみてください。優秀な講師陣があなたの疑問を解決して、より速く、より正確に数学の問題を解けるようガイドしていきますよ!

無料の学習相談受け付け中です。
ご好評いただいておりますのでもしお時間があればご相談下さい。

お電話はいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+