武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

テストで時間が足りなくなる方への特効薬

こんにちわ。英才個別学院の山本です。

今日は「テストで時間が足りなくなる」ことを防ぐ特効薬的な方法についてお話したいと思います。

まずは、皆さんにお伺いします。

定期テストや模試などで「時間が足りなくて解けなかった」という経験はありませんか?かく言う私も学生時代はよくありました。次のことを徹底して行うことで時間に余裕を持ってテストに臨めるようになったのでした。

しかも!この方法は今からすぐ実行できるのです!

その名も「ABC法!」

う~ん・・・ネーミングセンスはこの際置いておくことにします。
さて、試験が開始の合図で皆さんが最初にすることは何ですか?

先生:「はじめ!」
生徒:バサバサッ ・・・・カリカリカリカリ・・・

こんな状況ですよね。

答案用紙に名前を書いたあと、すぐ1問目に取り掛かっては行けません!
記名の後にすぐやると良いのがこのABC法です。

解けると思う問題には         「A」
時間がかかりそうと思う問題には  「B」
手が出ないと思う問題には      「C]

という風に大問ごとに印をつけていくのです。

手順はこんな感じです。

1)1分間で全問題にザッと目を通す
2)大問ごとにABCの印をつける
3)Aから解き始める

こうしておけば、A問題を全部解いたらB問題という風に自分が解けそうな問題から手を付けられるので、最後の方にあった点取り問題を取りこぼすということはありません。

ポイントは1分間で全問題に目を通すということ。このときに詳しく問題文を読まず、あくまでザッと目を通す、というのが肝要です。

そうすることで時間不足という病を克服することができるのです。
実際にこの方法を使ってもらったUさんは普段テストのときにどうしても時間が足りなくなると言っていたのが、苦手な数学で20分も余ったと言っていました。

あなたもこの方法で時間不足を解消してください!
こんな具体的なことも一人ひとり丁寧に教えますよ!

まだ、英才個別学院をご存知無い方は

是非一度ご相談下さい。
お待ちしております。

予約のお電話は今すぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+