武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

【やらなければならないことに集中する方法】

はい! みなさんこんにちわ! 英才個別学院の山本です!

さて、今日は英才の倉先生の勉強法アドバイスについてお話ししたいと思います。
倉先生は偏差値40台から青山学院大学に合格し、直前の偏差値は70に届く勢いだった成長株です。

現役生時代は非常にいろいろなやり方を試行錯誤していました。

その中で、すぐに役立つ方法を今回はご紹介したいと思います。

その前に、皆さんは「今日何やろうかな~」と迷ったり「違う科目やろ~」とコロコロ科目を変えたりしていませんか?
気分転換は必要ですが、やらなければならない勉強を後回しにしていたら試験でなかなか点数が取れません。
そこで、「やらなければならないことに集中する方法」が必要になってきます。

【やらなければならないことに集中する方法】

倉先生が実践していた中でとても役に立ったのが「ふせん」を使う方法。
昨年TVドラマで流れていた内容にヒントを得て、自分流で勉強に活かしてみたのだそうです。

○用意するもの

A4の紙 ・ 三色のふせん  以上!

 

ステップ1)
まずA4の紙を自分の寝起きするところの壁に貼ります。
家族同じ部屋で寝ている場合にはお父さんやお母さんたちの了解を得ましょう!

ステップ2)
夜寝る前に「明日やること」を優先順位別に付箋に書きつけ、壁に張ったA4用紙に貼りましょう。

ステップ3)
朝起きたらすぐに「今日やること」の付箋を確認しましょう。昨日寝る前に貼った付箋の内容です。

ステップ4)
頭の中で「今日やること」をイメージしながらいつもと同じ朝を過ごしましょう。
ちょっとやる気のある日はそこで今日やる勉強を進めても構いません。

ステップ5)
やり終わった付箋はビッとはがして捨ててしまいましょう!
はがすのが段々と快感に変わってくることでしょう。

流れはこんな感じです。

次回は具体的な活用法と効果について案内します!

 

勉強にはコツがある!?

自分流のやり方にこだわらずに相談してみよう!
そうだ!英才で聞いてみよう!

ということで無料の学習相談受け付け中です。
ご好評いただいておりますのでもしお時間があればご相談下さい。

お電話はいますぐ!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+