武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

㊙★㊙★武蔵新城校講師スキルチェックテスト公開★㊙★㊙

熱血

こんにちは!名越です!

実は武蔵新城校ですが、英才個別学院の中で、講師が優秀ということで評価を受けています!(あれ…私は…?まぁいいか…涙)

理由として一つ挙げられるのが武蔵新城校特製チェックテストです。

(テストを作ったのは私です!!ドヤ!!)

武蔵新城校の先生たちは、以下のチェックテストを実施したら、満点の講師ばかりなんです!💡

これって、地味にすごいですよ!

本日は特別に!そのチェックテストを大公開します!

他の塾の室長はパクらないようにしてね。(笑)

■武蔵新城校講師チェックテスト

□出勤時、挨拶は元気一杯にしている。
□授業中でもやまびこ挨拶を元気一杯にしている。
□授業中は、生徒のお手本となるよう、正しい姿勢で授業している(足を組んだり、ペンをカチカチしたり、回したりしていない)。
□授業内容について不安があれば、すぐに室長に相談している。
□授業冒頭、目標の確認を生徒として、その達成に向けた方針として、いつまでにどうするかを考え授業をしている。
□目標が達成できなさそうな見込みの場合、すぐに室長に相談している。
□学校ワーク、進度の確認をしている(小学生、中学生、高校生、全部!)
□確認テストが取れていない、宿題ができていないときは、どうしたら改善できるのか、明確に方針を示している。
□室長が不在、面談等で忙しそうでも、即報告、連絡、相談している。
□授業中、生徒が眠くならないように、元気付けたり、面白い(興味の持てる)話をしたりしている。
□勉強以外の話をする時間は長くても10分以内でしている。
□演習と解説を明確に分けられている。
□生徒が暇そうにしていることがない。
□見直しができない、解くのが遅い、字が読めない等々、生徒の課題に直接的に、毎回の授業でアプローチしている。
□毎回の授業で、生徒の成長した点を本人に伝え、報告書、引き継ぎ書にも記載して室長とも共有している。
□宿題を出すときは、次のテストで目標点を達成することを意識して、日割りで出している。
□生徒の点数に対し、思い切り一喜一憂し、態度で示している。
□退勤時は全員の先生に挨拶している。
□教材は丁寧に扱い、元の場所に戻している。
□白衣は定期的に洗濯し、清潔に保っている。

毎回の授業が一期一会!

一回の授業に魂込める!

それがすべての前提!

上記に関しては全ての講師ができること!

そして、それに対して一生懸命取り組めば、授業スキルも経験も関係ない!

絶対に生徒を笑顔にしよう!

それが何よりの原動力!

宗教染みてきたので、これくらいにしときます(笑)

塾に通っているのに結果が出ないとお困りの方、ぜひご相談ください!

質の高い講師陣とともに、熱く対応させてもらいます!

ただいま、武蔵新城校では10月体験生、冬期講習生を募集中です!

完全 無料の学習相談会や学力診断テストも個別にて受付中!

プロの話を聞いてみたい方は下記のあて先まで!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

***************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+