武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

一学期の間で内申7ポイントアップ!? その秘訣とは・・・

皆さんこんにちわ!英才個別学院武蔵新城校の山本です。
前期が終わり、内申点が出ましたね。
今のところの集計では全科目合計で平均2〜3ポイント上がった生徒が多いようです。

うちの強者の中学2年生Bさんは内申43点と自己ベストを更新!中学1年生のQくんも内申42を取り、7月の仮内申よりも1ポイント上げて来ました。

しかし今回一番頑張ったと言えるのは内申点が驚きの7ポイント上がった2人です。
一人は中3生のOくん、もう一人は中2生のPくんです。二人の目には最近自信がみなぎっているという感じを受けます。

どちらも塾に入る前に描いていた志望校より1〜2ランク上の学校を現在の志望校にしています。まだまだこの二人は伸びるので偏差値65超えを目指してほしいと思います。

さて、このような急激な成績アップのポイントは何なのでしょうか?

一言で言うならば、「お子さんが一生懸命勉強した」ことが答えです。
もちろんそこには、徹底した方法論がありますが、本人の意識が非常に大切です。

では、急上昇した生徒はもとから「やり切る力」があったのでしょうか?「継続する力」を最初から持ち合わせていたのでしょうか?

そんなことはありませんでした。どちらかというと最初の印象は「意志が弱く」「面倒くさがる」タイプのよくいる普通の中学生という印象でした。

二人がどのようにしてやる気を上げて、成績を上げたのかはまた次の機会に細かく書いて行きたいと思います。
ですが、こういった極端な例は珍しいとしても内申点が2〜3あるいは4〜5上がるということは当学院では珍しいことではありません。

もし、お子さんを「上昇気流に乗せてあげたい」と思われたら、是非一度当学院にご相談ください。ひょっとしたらお子さんの可能性の扉を開くきっかけになるかも知れません。

 

10月生はすでに多くのお問い合わせをいただいておりますが、限定20名様の特典についてはまだ残5席ございます。

この機会に是非、当学院にご相談ください。

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

 

【授業時間】 17時00分~21時30分

 

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

 

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

 

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

 

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

 

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+