武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

武蔵新城地域の皆さん、こんにちは!山本です。

今日はいよいよ2/3。中学受験の山場です。

と思いきや。2/2で残りの二人も本命の第一志望に合格してきました!

やったね!おめでとう!

それぞれスタート時期は異なりますが、5年生の冬からスタート・もしくは6年生の春からスタートという状況でした。1年間の頑張りで自分の第一志望が合格できたのか・・・!?

 

今日合格の報告をくれたのは、AさんとNさん!

Aさんはとっても算数が苦手、ということで英才に来られました。徐々に中学受験に向けて勉強したいということになり、ゆっくりゆっくり力をつけていきました。

入会して1か月~2か月くらいの時には「学校の算数が面白くなってきた!古瀬先生のおかげ~~♪」なんて言う風に話してくれたのです。しかし、中学受験というとそこは別の話。割と簡単に見える中学校でも小学校範囲を超えるような問題を出してくるものです。Aさんは一生懸命格闘しながら勉強しました。昨日の夜にお母さんから電話がありました。

「無事に合格しました!ありがとうございました。」

「こちらこそよくぞ受かってくれました。ありがとうございました。」

苦手意識の呪縛というのは時として非常に強いものです。厳しいことも室長に言われました。それでもやり切りました。本当によく頑張ったと思います。

もう一人のNさんは不思議ちゃんです。国語が天才級で算数が苦手。

国語だけが試験科目だったのなら塾が要らないレベルでした。算数と取っ組み合う姿勢は、いつ見ても面白かった(ごめんね)

秋口以降は順調に算数の力を伸ばし、危なげなく合格。ついでに受けた学校も難なく合格だったそうです。これから中学に上がるにかけてまだまだ算数はちょっと苦手。しかも「数学」という難しそうな科目に中学校から名前まで変わるのでちょっと心配です。でも安心してね!英才がきっちり先取りでバックアップしますから!

そうです。中学受験はスタートライン。ここから大事な6年間が待っています。

この6年間でどんなものに触れ、誰に出会い、どんな刺激を受けるかによって人生が大きく変わっていきます。

そのお手伝いは自信をもってさせていただきます。

 

ご興味のある方はぜひ、英才個別学院武蔵新城校に相談に来てください!

ただいま、武蔵新城校では2月生を募集中!

無料の学習相談会も個別にて受付中!

お電話はいますぐ!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

***************************************************

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+