武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

保護者会の内容をこっそりお知らせします♪

公立高校を合格を目指す中学3年生の皆さんこんにちわ。
英才個別学院の室長 山本です。

先日の保護者会の中で一番反響があった部分を少しだけご紹介したいと思います。

その前に・・・・、こちらの数字が何かご存知ですか?

2:6:2:2
2:6:2
3:5:2
4:4:2
5:3:2

受験生の皆さんならもうご存知ですよね?

そう!左から「内申点:入試得点:面接点」の比率です。
神奈川県の公立高校は上のどれかに当てはまる高校が多いです。

このあたりにある公立高校で考えると、3:5:2の新城高校や4:4:2の市立橘高校などがありますね。

この最後の「2」についてが今日のポイント。
そう、今日のお話は「面接点」についてです。

皆さんはすでに、Wもぎや全県模試などを受けて合否判定を見ていることと思います。その中で「面接点」の扱いはどうなっているかというと「200点取れたもの」として計算されているのです!

では実際に200点は簡単に取れるのでしょうか?

ある調査によると公立中学校の指導だけで面接に臨むと平均115.3点だそうです。200点という計算が80点以上狂うわけです。
これは非常に大きいです。

面接点を50点上げられれば当日の入試得点を5科目10点ずつアップさせたのと同等の価値があるということです!

だからこそ、面接練習が大事になってきます。

英才個別学院では室長が無料で面接練習の特訓を行います。
採点基準は厳しく毎年室長の合格をもらえる人はごくわずかですが、英才の面接特訓を受けた生徒たちは平均で182.8点を取っています。200点近く取る子も珍しくはありません。

面接まで丁寧に指導してくれる学習塾は英才だけ!

さぁ、いますぐお電話を!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+