武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

勉強のやる気が出ないときはコレ! ①

英才個別学院 武蔵新城校の山本です。

春っぽい陽気が続いたと思えば連日の雨。体調崩す人もちらほらいますね。

 

この時期は

勉強のやる気がどうしても出ない・・・。

やらなくちゃいけないのに、動きたくもない・・・。

このままふとんの中で寝ていたい・・・。

そう思うこと、多々あると思います。

 

やる気を出すためにはどうしたらいいのか。これは多くの人の悩みだと思います。

ですが、やる気は出さないと後々大変なことになってしまいます!!

物事を先送りし続けて、期間の最後の頃になって期限が間近に迫っていることに気づき、焦った経験はないでしょうか。
例えば夏休み最終日になって気がつく、「手のつけていない宿題」(←山本経験談)

そんなふうに、やる気は早いうちに対処しておかないと、大変なことになってしまいます。

そこで、今回はやる気がでないばかりに最悪の状況に陥ることを避けるためのとっておきの解決策を準備しました。

この連載ブログを読み終わった後

「いつやるか?今でしょ!」とはりきって行動できる

「勉強のやる気を出すのための8つの方法」をお伝えします!

 

その1 軽い運動をする

やる気がでないときに、軽い運動をすることはとてもオススメです。

まず、軽い運動をすると血行がよくなり、思考がクリアになります。そのほか気分転換にもなります。

やる気があまりにも出ず、どうにもならないと感じたときは、軽い運動をすると、次に待っている勉強にスムーズにとりかかれるようになります。

もし、どんな運動をすればいいかお悩みなら、軽いジョギングはいかがでしょうか?

勉強の前に軽いジョギングをして体の血行を促進させましょう。

また、ジョギング等の軽めの運動は頭をよくしてくれるという報告もありますから、軽めの運動を積極的にとり入れることで成績向上も!!

 

新年度生、無料特典キャンペーン実施中!

限定20名様!

残席14名です。(4/15現在)

お電話はお早めに!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+