武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

こんにちは!武蔵新城校室長の名越です。

最近、勉強のやる気がでずに困っている生徒と話す機会が多いです。

理由は人それぞれですが、皮肉にも学校が始まったことが大きく影響しているようです。

夏休み明けは、文化祭や体育祭、修学旅行など、イベントが多く、学校の授業ペースはどうしても緩まります。

しかし!こんな時だから、勉強時間を確保しておきたいものです!

今日からこのブログで、私が子供たちにする、勉強するためのマインドセットを少し紹介したいと思います。

最初の一つ目はこれです!

①『勉強』とは『自分と、自分の周りの人を喜ばせるためにするもの』

だいたいの子ども達は、勉強を、つまらないもの、面倒なものと、認識していると思います。

確かに、勉強はテレビやゲームや遊びなどと違い、やっているときに楽しいと思えることは少ないと思います。

また、自分が意識して動かなければできないものなので、面倒かもしれません。

ただ、勉強が『つまらない』と捉えるのは間違っています。

当然、勉強をしているときはつまらない、面倒なときも多いでしょう。

けれど、その頑張りが、テストの高得点につながったり、受験の合格につながったとしたら、それは本当に『つまらない』ものでしょうか?

この『頑張って得られた成果』は人を真に喜ばせます。

特に途中の経過がきつければきついほど、喜びは大きくなります。

また、これは、家族や塾の先生、学校の先生など周りの人も喜ばせます。

ゲームで頑張ってレベルを上げて強い敵を倒しても、周りの人に報告して喜んでもらえることはほとんどありません。

しかし!勉強だと自分も嬉しいですが、周りの人も喜んでくれるのです!

ご自身の次の試験、学校のテスト、模試、検定等、何でもいいので試しに勉強を頑張ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、『自分と、自分の周りの人を喜ばせるため』に。

ただいま、武蔵新城校では9月生を募集中です!

完全無料の学習相談会や学力診断テストも個別にて受付中!

プロの話を聞いてみたい方は下記のあて先まで!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

***************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+