武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

こんにちは!英才個別学院武蔵新城校の名越です。

「子どもの勉強を応援したいけれど、何をしたら良いのか、どう接したら良いのか、わからない…」

そんなお悩みをお持ちの方は、多くいらっしゃると思います。

しかし、実は応援する姿勢というのは、以外とシンプルに作れます。

心の根底に『子どもをサポートする』という気持ちを持てば良いのです!

この『サポート』というのは、『支えること』や、『手伝うこと』を示します。

これを勘違いして、『子どもと共に戦う』や、もっとひどいと、『子ども自身と戦う』というようになってしまう保護者の方もいます。

子どもに勉強するよう叱咤したり、点数の移り変わりにより激しく動揺したり、実は子どもからすると、ストレスにつながってしまう行動をついついとってしまうのです。

そんなお悩みをお持ちのお父様、お母様は必見です!

私はこれまで1000人以上の子ども達を指導しています。

その経験値から、ご家庭が実施して子どものやる気が上がった事例を、本日は一つご紹介したいと思います!

★家族全員勉強時間!★

「勉強しろって口で言うのは簡単だよ。」

「お母さん(お父さん)もやってみろよ。」

こんな風に感じている子ども達は多いです。

子どもに勉強してほしいと思うのならば、家族全員、時間を決めて勉強時間を作りましょう。

当然、テレビやゲームは禁止です。

理由は、家族の勉強の邪魔になるからです。

これを徹底していた家庭は強かったですね。

晩御飯を食べ終わったら、お父さんが、

「よーし!勉強するか!」

と言って、勉強を始める光景は、想像しただけでワクワクしますよね。

当然、方法はこれだけではないですが、

すべての方法の根底にあるものは『子どもをサポートする』という気持ちです!

それが根底にあれば、正しい方法になります。

ぜひ、試してみてください。

ただいま、武蔵新城校では2月生を募集中!

無料の学習相談会も個別にて受付中!

お電話はいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

***************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+