武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

こんにちは!英才個別学院の名越です!

最近、急激に暑くなってます!

体調管理には細心の注意を払いたいですね!

ということで、夏休みが始まりますよ!

中学生の皆さん!やりたいことがたくさんありますね!

遊びも全力!部活も全力!ぜひ充実した夏休みを過ごしてくださいね!

…あれ?何か忘れている気が…

そうです!夏休みが終わったら、すぐに期末試験が行われます!

このタイミングでのテスト、実は私たち大人世代には無かったものなんです。

夏はとにかく勉強以外のことを思いっきりしていたのを覚えています。

そう考えると夏休み明けにテストがあることはちょっとかわいそうだな、と大人は考えてしまいそうです。

でもちょっと待ってください!

夏休み前にテストがあるのと、夏休み後にテストがあるのを客観的に比較してみましょう。

そうすると、夏休み後の方が絶対に良いことがわかります。

様々意見はあると思いますが、夏休み後の一番のメリットは圧倒的な勉強時間の確保ができることです。

夏休み後にテストがあると全部忘れちゃうから嫌、と思っている中学生がいたら、

じゃあ夏休み前にテストがあったらどうなっているか想像してみてほしいです。

多分、それは困るという学生がほとんどだと思います。

なぜかというと、中間から期末で、勉強を頑張るだけの時間的な余裕が取れないからです。

でも期末テストまでに夏休みがあり、宿題もある。

だから中間失敗した人でも改善することができる!

このチャンスは絶対に活かしたいですね!

そんな期末対策の勉強ですが、ぜひ、塾を使ってみることをお勧めします!

だって学校の授業は休みになっているので、わからないところが出てきたら、自分で解決するしかないんです。

これは、苦手分野ではなかなかできることではありません。

塾に来ればわからないことを質問できるし、学校では教われない簡単な解き方、覚え方も身に付けられます。

一緒に頑張りたい方はぜひ英才個別学院までお問合せを!

ただいま、武蔵新城校では7月生・夏期講習生を募集中です!

完全無料の学習相談会も個別にて受付中!

プロの話を聞いてみたい方は下記のあて先まで!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

***************************************************

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+