武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

はい!みなさんこんにちわ! 英才個別学院の山本です!

受験生の皆さんそろそろエンジンかかってますか?

梅雨のジメジメする時期は寝苦しくって寝るのが遅くなりがち。すると、翌日なんだかけだるい感じで過ごすことに・・・。徐々にパフォーマンスが落ちていく悪循環にはまっちゃいそうですね~。寝苦しいからと言ってエアコンをガンガンかけて寝るのは「冷え症」の原因と言われていますから女の子は要注意。

そんなみなさんに、夜、少しでも涼しく過ごす方法をお伝えします。まずは自分の体の調子を整えるところからきっちりやっていきましょう!

1)エアコンは使わない!
エアコンに慣れるともっと暑くて寝苦しい夏の夜中はつらくなります。
また、エアコンによる「冷やしすぎ」は体調不良の原因になります。

エアコンなしでも涼をとれる方法を探しましょう!

2)外向き扇風機
窓を網戸にして開け外側に風が行くようにして扇風機をおく方法があります。結構有名ですね。直風が体に当たらないので体調不良は起こしづらいと思います。部屋の全体的な温度が下がり快適な状態になります。

3)お風呂あがる前の水浴び
足を水につけるだけでも良いのですが、全身冷水を浴びてあがるのもよいのではないでしょうか。山本くんはこれをず~~~っと続けていてすでに癖になっています^^;
かなり気持ちいいですよ。

4)夜寝る前に飲むものに気をつける
寝汗がベトベト気持ち悪い・・・・なんて経験は誰にでも一度はあるはず。
どうやら寝る前に飲んだ飲み物がそのまま汗の成分のもとになるのだそうな。
ということは・・・・、甘い飲み物を飲むと寝汗がベトつくなんてこともあるかも!?
やはり水がいいのかな。
寝苦しい夜はホットミルクがいいなんていう話もありますが、寝苦しいこの時期にそれが合うかはちょっとハテナです。

5)霧吹き
霧吹きの水を、体の冷やしたい部分にシュッとひと吹きってのもいいですね。
強引に体を冷やすことができます。あまりやりすぎて布団がびしょびしょなんてことにならないようにしてくださいね。
水が蒸発するときの気化熱の力で皮膚の表面温度をスッと下げることができます。そこに扇風機の風などが当たれば急冷効果間違いなしですね!

とまぁ、寝苦しい夜の対策についてお届けしました。

おばあちゃんの知恵袋みたいに昔から言われているものばかりです(笑)
故人の知恵というのもバカにはできないですね。

ああ、そうそう、もちろん寝る前にスマホやPCは「寝苦しさ倍増効果」がありますからご注意くださいね。どんな対策をとってもスマホ・PCは睡眠の妨げになりますから^^b

ブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

7月生の募集が始まります。英才の夏期講習がスタートします。

7月入会生の内先着20名様は夏期講習4回無料プレゼントとなっております!

ぜひ、この機会をお見逃し無く!

お問い合わせはいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+