武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

武蔵新城の個別指導塾学習塾【英才個別学院武蔵新城校】テスト直後にやるといいこと③

武蔵新城の個別指導塾学習塾【英才個別学院武蔵新城校】の山本です。

今日はテスト直後にやるといいこと③と題しまして、次回の点数大幅アップを狙う秘訣をこっそり公開しちゃいます。

今日は3回目。「出典を調べる」⇒「満点をとる」⇒そして、今回の『具体的な方法』ですね。

まず、前回のおさらい。

出典がわかるということは授業を受けるときに自分のアンテナが敏感になり情報をキャッチしやすくなる、ということが目的だったね。そして、テスト直後に出典を調べたら満点取れるまで繰り返す。

でも、分からないところだらけなのに満点取れるかな?と心配したり、「どうせ無理だよ」とあきらめちゃうのはまだ早いよ。

冷静に考えてみるとすでに問題も知っている答えも持っている解説も聞いたということを考えると、満点取れない理由は見当たらないね!

ここがポイント!

そう! キミがこの前受けた試験で

満点を取れるようになったかどうかというのが大事なんだ。

たとえ前回のテスト結果が18点くらいだったとしても繰り返し勉強したり聞いたりしていけば満点取るのは難しい話じゃない。

だけど、前回の問題が解けないままなのに次回の点数だけを上げられたらいいなーと思っていたらそれはもう落とし穴にはまっているかもしれないよ!

 

じゃぁ、いつやるのか?

「今でしょ!」

 

ではなくて・・・。

ちょうどいいタイミングがあるんだ!

 

それはテストの1週間後

 

これくらいの時期に再テストで満点を取れるように勉強するととてもよいです。苦手な教科は2週間後でも構いません。期限は自分で決めて必ず守るようにしてほしい。
そして、必ず満点を取ってほしい。答えを覚えちゃった、って言えるくらいにやってみることだ。そこまで行ったら次の学習ポイントに移っていけるのさ。

 

テスト後にすばやく満点取れるようにしておくだけで普段の学習効率は格段に上がります!実際にやってみた生徒からは成績が面白いように上がるとの声が!やっぱりやってみることが大事だね!

 

 当学院ではこんなコツも普段の塾の授業を通してお伝えしていきますよ!

前回テスト対策を受けてくれた外部生から、「同じ問題が出た!」とか「わかるようになった!」という声をいただきました。地域のお子さんの学習に役立ててとても嬉しく思いました。

次回は10/25(土)です。ぜひ、みなさまご参加下さい!

10月生も募集中です。体験ご希望の方はいますぐお電話を! 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+