武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】川崎市立西中原中学校向け学習講習会の内容をこっそりとお教えします!

武蔵新城の個別指導塾 英才個別学院 武蔵新城校の室長湯浅と山本です。

先日3/24に武蔵新城校にて行われた川崎市立西中原中学校の生徒向け特別講習会でどんな内容が話されたのか、という問い合わせがありました。

せっかくなので昨日の「姿勢の話」を少しお話ししようと思います。

「これから数学が得意になる3つのコツをお話しします。
  5分で終わりますから聞き逃さないでくださいね。」

こんな風に講習会の山本パートが始まりました。

1つ目は、「姿勢」

2つ目は、「左手」(利き手の逆)

3つ目は、「一気に写す」と板書をし、

「それでは1つ目の姿勢からお話しします。」という感じです。

まず、正しい姿勢で勉強すると疲れにくくなります。
また頭の回転も上がりやすくなります。
数学は特に「検算」したり「注意深く問題を読み返したり」と集中力が必要なので、正しい姿勢の方が有利なのです。

ちなみに、講習会で私が「では皆さん、正しい姿勢と自分が思う姿勢を取ってみてください」と言ったら、
全員が背筋を伸ばしました(笑)
30人近い中3生が一斉にピンと背筋を伸ばしたので全員がお互いを見て爆笑していました。

「あと25分で講習終わりだから、その姿勢をキープしてね」

このあと、残りの二つのポイントも話してから25分間数学の講義に臨みました。

25分という短い時間ではありますが、みんなあっという間に感じたようです。
98%の生徒は正しい姿勢を維持し、その結果ケアレスミスも減ったのでした。

姿勢恐るべし!

ちなみに・・・

あの講習会からすでに1週間半が経ちましたが教室で勉強している中3生の姿勢は以前よりも格段によくなりました。こうした変化が現れるのも講習会で生で体感したからだと思います。

学習講習会で話された内容について定期的にチェックをして行くのも個別指導ならではですね。

まだ、体験されていない方は無料の講習会ですからぜひお気軽にご参加ください。

次回の予定など事前に告知して参ります。ぜひ、このブログをチェックしてください。

新年度特別生の受付はまだ間に合います。

お気軽にお問い合わせください。

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【春期講習期間】3月4日~4月6日(日曜日はお休み)

【春期講習時間】9時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

 

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

 

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+