武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】受験生頑張れ!

山本先生2

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】の山本です。

受験生たちはもう追い込みの時期ですね。中学受験、高校受験、大学受験、それぞれのゴールに向かってもう「待ったなし!」です。 その中で日々の勉強で疲れたり、葛藤したり、手応えを得たり、自信をなくしたり、不安で眠れなかったりすると思います。 こうした心の振れ幅は、時には前に進む力となりますが、時には停滞する原因になったりします。 心のコントロールが受験勉強の鍵を握っていると言っても言い過ぎではないかも知れません。

 

では、自分の心をコントロールして味方につけるのに何か特効薬はあるかな?と考えてみました。 結論として行きついたのは「思い込みの力」かな、と私は思います。

「自分はできる」「こうすればいい」「前に進んでいる」「進歩している」「どうやったら合格するか」、など前を向いた言葉を自分に対して使うのです。

私はよくマジックを生徒たちに見せます。その中で、コインが空中で消えて、また空中から現れるマジックがあります。 (ふふふ、見てみたいでしょ?)

山本先生2

実はこのマジックは「思い込み」の力を最大限使っているマジックです。 観客に思い込ませるというのもひとつの技術かも知れませんが、私にこのマジックを教えてくれたプロマジシャンは「まず自分が信じて疑わないこと」だと教えてくれました。そして、彼はこうも言いました。「きみも観客と一緒に驚いちゃえばいいんだよ」と。

私にとっては今でもそれは鮮烈な記憶です。まさに革命でした。 自分が思い込むことによって、周囲の人も暗示にかけられてしまう。

話しが少しそれましたが、この一件以来、私は生徒の「第一志望合格」を疑わないことにしました。 すると、不思議と第一志望合格に必要な行動を生徒たちが取り始めたのです。 そうなる一番の要素は「自分自身ができると信じ込む」ことを生徒たちに伝えているからなのかなと思いました。

 

受験生は今が一番精神的に不安になっている時期。特に中学生たちは自分の限界を自分で決めてしまいやすい時期でもある気がします。 自分の力はここまでだ、志望校を下げよう、なんて言う前に、心のエネルギーを高め効果的な学習法で自分の思い込みを突き破っていきましょう。

その為の講習会が毎週土曜日のPM6:30あるいは8:00に行われています。 中3向け理社コースの授業前に5分ほど時間を使って教えているのです。 是非、一度聞きに来てみてください。 きっと前に進む力を感じることができると思います。 「成せばなる」 一緒に合格を掴み取りましょう!この間は高校生が一緒になって聞いていました。きっと大学受験にも役立つから聞き耳を立てていたのでしょう。

こんな学習環境がここにあります!

無料の学習相談会で受付中!

きっとお子さんにピッタリの学習法が見つかりますよ!

「なるほど!そんな風に勉強する方法があったのか!」

と驚きの声も聞かれます。

お電話はいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

 

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

 

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+