武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】秋の夜長は読書もオツなもの

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】の山本です。

今年、心に残っている小説と言えば『海賊と呼ばれた男』(百田著)です。数ページして吸い込まれました。すぐに読み終わりもう一度読み返したほどでした。実際に主人公のモデルになった人物はこの日本にいたことや「この人かな?」と思った人だったことなどがさらに私をのめりこませました。

『海賊と呼ばれた男』は戦中・戦後の日本と世界が舞台です。とても興味深いストーリーでした。

私がこの本を読んでいたちょうどその頃ジブリ映画の『風立ちぬ』が公開されました。講師の一人が最高に面白い映画だったと薦めてくれたので観に行きました。これも戦中の日本が舞台の話しでした。タイミングが良かったので何か通じるものを感じました。

「海賊と呼ばれた男」と「風立ちぬ」がなんだか面白いという話を友人としていたら「百田さんは『永遠の0』という本を書いてるよね。あれは面白いよ」と教えてくれました。そこで、最近手に入れて読み始めたのですがこの『永遠の0』は面白いですね。

通勤の行きの電車の中で読んでいるのですが、乗り過ごしそうになるほどのめり込まされます。危ない本ですね(笑)

これも戦中・戦後が舞台の話です。なんだか、戦争がテーマの本や映画に吸い込まれている自分がいて面白いなーと思いました。今年のトレンドかも知れませんね。

ちなみに、読みかけの『永遠の0』をデスクの上に置いておいたら講師や生徒が「私も読みました」「これ面白いよね」と教えてくれました。

original

「物語の先だけは言わないでね!」とお願いしながら話を聞いていましたが、みんなとても面白いと好評かでした。半分まで読んでかなりハマってます。ぜひ、皆さんにもオススメします。

ですが、みなさんほどほどに。秋の夜長も度を越すと体調崩しますよ(笑)

 

ただいま、無料の学習相談会で受付中!

きっとお子さんにピッタリの学習法が見つかりますよ!

「なるほど!そんな風に勉強する方法があったのか!」

と驚きの声も聞かれます。

お電話はいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

 

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

 

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+