武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】「見直し」は身についてますか?

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】の山本です。

お子さんの「見直し」は本当に見直しになっていますか?

最近、生徒達が勉強しているときの「見直し」と私が教えている「見直し」が違うなと感じることがあります。

生徒が「見直した」と言う時、見直しが甘い生徒は「見返した」という意味で使っていることが多いです。

私が「見直した」と言う時には、「間違いを発見して訂正した」という意味で使って欲しいと思っています。

全ての答えには自分で責任を持つという態度が求められるからです。
答えに責任を持ち始めた人は非常に頭の使い方が合理的になります。結果成績も伸びます。

これを書いていて思うのですが、「人の振り見て我が振り直せ」の言葉通り、私自身がこのことを普段もっと心がけるべきだなと感じました。
前フリが長くなりました。英才の5Kというのがあります。
「気づき、行動し、継続し、検証し、改善する」という行動の流れのことです。それぞれの頭文字をとって5Kと言うわけです。

このことをもっともっと講師や生徒に発信していくべきだなと思いました。これが教室の標準的な空気になることを今年の目標として教室を運営して行こうと思います。

室長もスタッフも生徒もみんながこの英才の5Kを身に付けて行動することができたらとても面白い教室になります。すでにそれが始まっています。まずは室長から、そして講師スタッフ一人ひとりからそして生徒一人ひとりへ。

本当の意味でみんなが成果を感じる学習塾を作っていこうと思います。

まだ、英才個別学院がどんな塾かご存知ない方は、是非、一度見に来てください。

お子様の学習面の不安に対してもトコトン付き合いますよ!

無料相談はこちらから

お問合せは今すぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】
①17時00分~18時25分
②18時30分~19時55分
③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

②当教室までお電話ください
044-755-1230 (14:00~21:00 日・祝休み)

【講師紹介ページはこちら】

http://eisai-musashishinjyo.com/teacher.html

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+