武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】内申アップの極意!『うなずくとわかる』

s_うなづき02

武蔵新城の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】の山本です。

中学3年生は受験ですね! この時期は1ポイントでも高い内申点を取りたいはず。

内申アップの極意はもちろん定期テストで点数を取ることです。その為にもわかるところがたくさんでわからないところはあまりない、という状況を作りたいですよね!?

何をそんな当たり前のことを・・・・。と思っている方はこの話をご存知ですか?

『首をかしげているとわからなくなり、うなずくとわかるようになる』です。

本当かな?って思いますよね。でも実はそういう経験は大人なら誰でもあるもの。

脳ってすごいですね!

これを学校の授業に置き換えるとこうなります。

 

先生の目を見てうなずいていれば成績が上がる!

s_うなづき02

実際に、前例があります。

どうしても内申をあげたい中学3年生のKくんでした。夏ごろに塾に入ってきて「志望校に入る為には内申が4足りないんです」と言っていました。彼に学校での様子を聞いていたところ、分からないことが多すぎて聞く気になれないとか。どうしても志望校に入りたいので何でもします、ということでやってもらいました。

 

普段の学校の授業で「先生の目を見てうなずきながらノートを取る」のです。

 

すると、関心意欲の点数が上がるだけでなく、定期テストの点数があがったのです!

もちろんKくんはみっちり勉強しました。夏が明けた直後の前期期末試験で見事に平均20点アップを果たし、前期の通知表では仮内申と比べて内申が6ポイントもアップしました。最終的に志望校に合格したKくんは高校では成績上位を取りながらバイトしたり部活したり友達と楽しんでいるようです。

 

 

今日のまとめ

「先生の目を見てうなずきながらノートを取ろう!」

でした。
なかなか勉強が定着しないお子さんや成績が伸び悩んでいるお子さんはそもそも脳の使い方が勉強に適していないかも・・・。そんなお悩み相談があればいつでも伺います。

お子様の学習面の不安に対してもトコトン付き合いますよ!

無料相談はこちらから

お問合せは今すぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】
①17時00分~18時25分
②18時30分~19時55分
③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

②当教室までお電話ください
044-755-1230 (14:00~21:00 日・祝休み)

【講師紹介ページはこちら】

http://eisai-musashishinjyo.com/teacher.html

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+