武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

進路説明会を開催しました!(公立高校を受験する中2・3年生対象)

保護者会画像

10/25(土)は「公立高校合格への道」ということで進路説明会を開催しました。

25組40名のご参加をいただきました。お忙しい中足を運んで頂きまして、本当にありがとうございました。

保護者会画像

 

 

 

 

 
お話しした内容は以下の通りです。

・合格へのスケジュール
・入試の傾向と対策
・学校の三者面談攻略法
・勉強の仕方
・心の力の使い方

参加された方の言葉を一部紹介させていただきます。

「説明がわかりやすく、良かったです。」
「1時間半とても興味を持ってお話しを聞くことが出来ました。」

「生徒が多い中、一人ひとりの状況を把握いただき、適切な指導・アドバイスをいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします」

「新カリキュラムの入試についての話がデーターが多くきちっとした資料で自分の言葉で話をされているので熱意が伝わりました。」
「昨年度入試の振り返りがとても参考になります。いろいろなコツなどとてもためになりました。ありがとうございました。」

また、面接については皆様にとってもいろいろ収穫があったようです。
こんなお言葉をいただきました。

「面接の得点にそんなに差がつくとは思いませんでした。しっかり練習させていただけるとありがたいです。内容の濃いお話しでした。ありがとうございました。」
「面接の比重が思った以上に大きくその対応をきちんとしてくださると聞きとても安心しました。家でも声がけなど工夫して見ます。」
「面接対策のポイントが非常にわかりやすかったです。家庭で対応できるところは普段から声がけします。」
「面接の重要性を理解しました。家庭での勉強に自発性が出てきたので塾での勉強が影響していると思います。」

面接の重要性と英才流面接対策の有効性を感じていただけたのではないかと思います。
最後に心理学的な実験を行いました。非常に反響があったので感想をご紹介します。

「入試について具体的・かつ危機感を感じるお話で受験生も少しヒヤリとしたのではないかと思います。「内なることば」がポジティブになるように、まずは周囲からポジティブなことばをかけて行きたいと思います。」
「入試全般についても勉強になりましたが、『自分ことば』の重要さを大変感じました。実践したいと思います。」

 

今回は中学3年生を主体とした進路説明会でした。
私立高校の併願・単願などについては個別の面談についてお話していくので多くは触れませんでしたが、説明会の中で聞きたかったという反響もありましたので次回以降の参考にさせていただきます。
アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
貴重なご意見や励ましのお言葉をいただき、活力をいただいた会となりました。

お子さん一人ひとりの合格に向けてスタッフ一同全力で取り組む事をお約束いたします。

 

11月にはいると待ったなしの状況ですが、駆け込みの中3生もまだ間に合います!

もう無理・・・と諦める前に当学院にご相談下さい。

 

お電話はいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 ***************

 【授業時間】 17時00分~21時30分

 【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

 【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

 http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

 【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

 044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+