武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

はい! みなさん、こんにちわ! 英才個別学院の山本です!

晴れたり、雨降ったり、気温差も湿度差も激しい毎日が続きます。

こういう時こそ早寝早起き!生活習慣を整えて体調を崩さないようにしたいですね!

さて、今回の首都圏模試でヒーローが誕生しました!

小学6年生のKくんです!

勉強が苦手、ということで入塾した彼。水泳の選手コースに通う彼はとても忙しいスケジュールの子です。

毎日水泳の練習を中心とした生活を送りながら合間の時間を縫って中学受験用の勉強をしています。

なかなか成果が出ずに苦しんだ時期がありました。そこでもめげず腐らず決めたことをやり抜き見事に偏差値アップを果たしてくれました。

それも国語14アップ!算数13アップ!という結果でした。

(首都模試2016年4月→2016年7月偏差値の推移です)

本人のやる気エンジンがかかった!ということだと思います。

ただし、この話にはもう一歩すごいポイントがあります。

実は5月末時点ではそれほどやる気のエンジンがかかっておらず実力的には4月の模試からそこまで大幅に上がっている、という状況ではなかったのです。つまり6月一ヶ月間の学習で激変した!?、というわけです。

6月頭から目の色変えて取り組み始めたKくん。そこには自分の現状を見つめるもう一人の自分がいたようです。

 

今のままでいいのか? 本当にこのまま地元の中学に進学していいのか? 水泳を本気でやれる環境を選ばなくていいのか?

自分はこの程度なのか? 本当はもっとできないのか?

 

元来負けず嫌いで水泳でも他のスポーツでもやり切らずに諦めたことが無いというKくん。そこが彼の踏ん張りエネルギーを高めたのは間違いありません。きっかけはいろいろあったようですが、忙しい練習スケジュールの中で彼は塾の課題を一つ一つキッチリこなしました。

結果として狙った通りのポイントをすべて完答し、狙った偏差値を少し上回っての達成劇でした。本当にすごいと思います。

結果を手にしたKくんは自信たっぷりで次への意欲を表明しました。合格したい本命の中学に対してもう少しで届くという手応えを得て、日々の学習の質をどう向上させるか、室長や講師の先生と相談しながら自分の学習方法の改善に意欲的に取り組み始めました。こういうところでもやる気をさらに加速させ、それがキッチリ結果につながるように本人の生活サイクルを理解しながら課題の設定や選定を行う。これぞ個別指導塾の強み!英才個別学院の強み!といったところでしょうか。

「受験が自分のことになる」 当たり前だけど難しいことだと思います。彼は少なくともすでに自分の為に努力するということ集中し始めました。夏が明けるとまた模試があります。ここでさらに成長したところ見せる為に長い夏がスタートします。

中学受験生に限らず、周囲の生徒に対して影響力を発揮し始めたKくん。更なる活躍に期待しています!

 

そんな学習塾があるなら無料体験を受けてみたい!

学習相談だけでも乗ってほしい、という方が最近増えています。

是非、当学院の体験授業を受けてみてください。

他の塾との違いがわかっていただけると思います。

夏期講習先着20名様、無料講習プレゼント!

残席あと12席です。お問合せはいますぐ!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】
①17時00分~18時25分
②18時30分~19時55分
③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

②当教室までお電話ください
044-755-1230 (14:00~21:00 日・祝休み)

【講師紹介ページはこちら】

http://eisai-musashishinjyo.com/teacher.html

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*********************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+