武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

s_成績アップ例

はい!みなさんこんにちわ! 英才個別学院の山本です!

最近巷でも『高校講座は動画で』という風潮が多くなってきましたね。

でも、最近主流の動画講座に潜む落とし穴ってご存知ですか?

 

①一つのファイルが長い

 某予備校の授業のように映像授業を教室で受ける場合にはひとつのコマが90分程度です。結構長いです。その間に一定のペースで授業が進行します。自分の理解度が高い単元では眠くなり、理解度が低い単元ではついていけないということがしばしば起こるようです。

②自宅で見られない

 予備校での映像授業は自宅で見ることが出来ない場合が多いです。実際にはDVDとして購入できたり、別料金でIDを取得してみることが出来るのですが、正規の料金だけではできません。

③黒板授業

 学校や予備校が抱える重大な問題点として黒板授業が挙げられます。黒板は書いたり消したりするものですから、生徒の理解度や意欲に関わらず「待つ時間」が発生します。この待機時間に学生の集中力が切れることは往々にしてあります。

④モチベーションが維持できない

 動画授業を継続するには高いモチベーションが必要です。人間はどんなにいいものでも「慣れる」もの「狎れる」という方が適切かもしれません。そうすると自分ひとりではモチベーションが維持できないこともしばしば。

こういった問題点を解決するには、ITを駆使した、質・効率ともに高い映像教材を使い自宅学習の質を上げつつ、個別指導で学生自身が抱える問題点を徹底フォローしてあげればよいのです。

そういったスタイルの個別指導塾が増えてきています。
実は英才個別学院もこのタイプの学習塾なのです。

s_成績アップ例

左は例ですが、昨年も実は、普通科以外の高校生が日大法学部に合格しています。学習期間は英才個別学院で半年間のみです。

高校のハイレベルな内容に対してもわかりやすくそして繰り返しやすい教材を使い、講師達が徹底して生徒一人ひとりの理解度を確認していきます。学習方法自体が段々と変わっていくことを塾生は体感することになります。

気づき→行動し→検証し→改善し→継続する

英才個別学院の5Kは生徒達にも徹底指導しています。

そんな指導をあなたも受けてみませんか?

無料相談をただいま承っております。

ぜひ一度お越し下さい。

英才高等部は学習量・質ともに最高の環境をご用意しています。あなたのやる気を爆発させますよ!ぜひ、一度訪れてみてください。

5月生募集開始です!

お電話はいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+