武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

<続続>なぜ英才個別学院の高3生は第一志望に合格するのか?

はい! 皆さんこんにちわ! 英才個別学院武蔵新城校の山本です!

なんかタイトルに昭和の匂いを感じますね!知ってる方は知っているアレです。続続とくれば・・・どうでもいいですね。
さて、前回からのつづきです。

 

Kくんが最近はまっている学習方法とは・・・。

 

 ↓ ↓ ↓  これです  ↓ ↓ ↓

これが凄くわかりやすいらしいです。

このモバスクという映像教材は、英語だけでも英文法入門/標準/速習/構文/センター対策/大問別対策/日東駒専英語/MARCH英語/早慶英語/東大英語/京大英語/国立大学対策などなど、数十種類のタイトルがあります。

どれもが日本でも屈指の英語指導力を持つ先生の渾身の授業です!

先日ご紹介したKくんは、英文法の入門シリーズを終えた後、構文の神シリーズを見てから『速読英単語』の使い方が変わりました。それまでターゲット1900とかと同じような使い方だったようなのですが、速読英単語でしかできない使い方に移行できたということです。『速読英単語』は受験生にとってはバイブル的な英単語帳です。いろいろな使い方ができるので総合的な英語力を上げられるのが特徴です。これを使いこなし始めたというところが彼の青学合格ストーリーのターニングポイントになったのではないでしょうか?

構文が取れるようになると長文の読解のポイントの掴み方がより具体的になります。受験生なら早めにこのレベルに到達しその先に進みたいところ。だからこそ、遅くとも7月までには(最悪8月までには)こういった基礎力をじっくりつける期間に充ててもらいたいです。

どんな学習方法からスタートしてもよいですが良書と呼ばれる問題集に移行していくことが大事です。速読英単語の必修編が完璧にマスターできればGMARCHは合格圏に入って行きますからKくんの学習状況について言えば、昨年のこの時点での流れとしては順調だったということかもしれませんね。

勉強のきっかけ作りとしては映像授業の活用は非常に便利です!
そして、見ていただいたとおり英才のモバスクは非常に強力なツールなのです。映像をきっかけに、どこまで自力で習得する力を伸ばすか、そこが英才個別学院の腕の見せ所だと思っています。

そんな映像教材があるなら無料体験を受けてみたい!

個別の体験もしてみたい!

学習相談だけでも乗ってほしい、という方が最近増えています。

是非、当学院の体験授業を受けてみてください。

他の塾との違いがわかっていただけると思います。

夏期講習先着20名様、無料講習プレゼント!

残席あと12席です。お問合せはいますぐ!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】
①17時00分~18時25分
②18時30分~19時55分
③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

②当教室までお電話ください
044-755-1230 (14:00~21:00 日・祝休み)

【講師紹介ページはこちら】

http://eisai-musashishinjyo.com/teacher.html

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*********************************************************************

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+