武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

<続>なぜ英才個別学院の高3生は第一志望に合格するのか?

はい! 皆さんこんにちわ! 英才個別学院武の山本です!

 

7/13の記事ではKくんの学習方法をお伝えしました。

 

ちなみに・・・彼の昨年5月と7月の高校での中間期末試験の英語合計点は199点/200点です(笑)

「高校3年でそんな点数取れるんだ~~!!」と講師もみんな驚きました。

そんな彼も楽しい勉強と楽しくない勉強がある様子。

モチベーション管理がなかなかできないでいたのですが、最近安定してきました。

その秘訣を彼に教えていただいたのがこちら。

■勉強のやる気が起きない時■
・本屋に行って、問題集や情報誌などを見てモチベーションを上げる。
・勉強の目標は自分1人で決めるのではなく、友人と一緒に決めたほうがモチベーションが上がる。

 

■テスト直し■
1) 学校の定期テストが返却されたらその中から1科目選ぶ
2) 選んだ科目を100点取れるまで繰り返す

彼の良いところはその非常に単純な行動ですね。難しい行動はできないし、続かない。だから、単純な行動を自分のトリガーとして持っている。

もちろん、やる気が起きない時の対処法については個人個人でそれぞれにあると思います。彼の場合には友達と話すことでやる気がおきるみたいですね。良いライバル関係というのは非常にうらやましいことです。

テスト直しについては満点取れるまでやり直す!という非常に単純明快な方法がやはり一番よいという判断なのでしょう。
その方法論でやり通した結果なのでしょう。期末試験でも結果が出ていましたからね。

皆さんの参考になる点が一つでもあればと思います。

そんな彼がハマッていた英語の学習方法があります。それを次回お伝えしますね。

勉強にはコツがある!?

自分流のやり方にこだわらずに相談してみよう!
そうだ!英才で聞いてみよう!

ということで無料の学習相談受け付け中です。
ご好評いただいておりますのでもしお時間があればご相談下さい。

お電話はいますぐ!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】
①17時00分~18時25分
②18時30分~19時55分
③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

②当教室までお電話ください
044-755-1230 (14:00~21:00 日・祝休み)

【講師紹介ページはこちら】

http://eisai-musashishinjyo.com/teacher.html

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*********************************************************************

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+