武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

あなたは正しい受験勉強の仕方で取り組んでいますか? (1)

はい!皆さん、こんにちわ! 英才個別学院の山本です!

そろそろ受験生はエンジンかかってきたんじゃないでしょうか?

もちろん、大学受験なら10月くらいからガリガリ猛勉強していることでしょう。

高校受験なら後期中間試験が終わった直後くらいから本気でエンジンかけていることでしょう。

でも、皆さんが行っている勉強方法は「正しい勉強法ですか?」

一生懸命勉強しているのに模試での結果がふるわない、勉強の仕方がわからなくて迷っている、そんなあなたにアドバイスです。

1)ベース教材を一つに絞る!

2)教科ごとの学習方法を確立する

3)自分の学習行動を記録する

今日からひとつずつ押さえて行きましょう!

1)教材を一つに絞る!

何冊も問題集を解いている友達を見て焦ったりすることありますよね? 今までやったことは二度目ならできるけど初めて見る問題は解けないことが多い・・・。そんなことありませんか?

 そういう人は何冊も手を出すよりも、ベース教材を決めてしまうのがいいです。その教材を自分にとっての「ベース」と決めてしまいましょう。模試を受けたらベース教材でも確認する。同じ問題をやるのにもベース教材の解説と同じ思考過程が取れているか自分でイメージしながら練習する、こういうことが大事です。

 昨年もこの時期に焦っていた高校3年生がベース教材を徹底して復習したところ、偏差値が20くらい上がって志望校に合格しました。

 ベース教材での学習というのは野球やテニスで言うとフォームの確認なのです。いきなり試合形式で練習しても腕が上達しないのと同じように、次から次へと問題集をやりまくってもフォームが出来上がっていないと混乱するだけなのです。

 あなたにとってのベース教材は決まっていますか?過去問ばかり解いていても結果はついてきません。基礎を再確認する勉強を少し取るだけで伸び悩んだ成績が急上昇することがよくあります。では、どの教材を使ったらいいのでしょうか?

 

 もしも、勉強のやり方に迷ったら、ここに勉強カウンセラーがいます。いつでも相談しにきてください。

 

 

 

勉強にはコツがある!?

自分流のやり方にこだわらずに相談してみよう!
そうだ!英才で聞いてみよう!

ということで無料の学習相談受け付け中です。
ご好評いただいておりますのでもしお時間があればご相談下さい。

お電話はいますぐ!

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

*****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+