武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵新城校】へお任せ下さい!

menu

武蔵新城エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵新城校

中学1・2年生はテスト3週間前となりました!

皆さん、こんにちわ!英才個別学院武蔵新城校の山本です。

後期期末試験は一年間の学習の成果を確認する大事な機会。
中学2年生にとっては来年の入試に使う内申点が決まる重要なテストです。

2なのか3なのか4なのか。内申点1ポイントあたり本番の入試で3~4点分の価値があります。

内申点が2点上がると合格点が6~8点下がる計算になります。これは小問2問分に相当します。中3に上がるとさらに12~16点分になります。内申点を上げておくことは、実はあとがとっても楽になることなのです。

普段からコツコツやっておくといいことがあるわけですね。
ここで、皆さんの先輩の中3生からの声に耳を傾けてみましょう。

橘中Fくんに「もし、あなたが中2の今頃に戻れるとしたらどういう行動をしますか?」と聞いてみました。彼は次のように答えました。

「入試の勉強をしますね。苦手なところを見つけてそこをつぶすようにくり返し練習します。」

(どうやって?)

「入試の過去問を使います。」

(でも中2だと中3内容はわかないから大変じゃない?)

「そうですね。でも、小問集合なら手が出せる問題も多いと思うし、先生に聞けば今の実力で解ける問題を教えてもらえるから使いようがあると思います。」

(なるほど!そういうことができれば2年生の内からバッチリ準備できるね)
ということでした。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

ちなみにAくんは第一志望の住吉高校合格に向かって一生懸命勉強中です。

元々の成績は中の中というところですが、直近の模試では5科目合計点をこの1ヶ月で70点くらい上げてきました。非常に頑張っていますね。ぜひ頑張って第一志望合格を獲得してほしいと思います。

さて!期末試験まであとわずか!

提出物・学習計画・学習方法・学校の授業活用・わからないポイントなど皆さんの疑問やご要望にお応えします!

ぜひ一度当学院の無料学習相談にいらしてください。

お電話はいますぐ!

 

************** 英才個別学院 武蔵新城校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashishinjyo.com/contact.html

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

044-755-1230(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

****************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 武蔵新城校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵新城校 ツイッター
英才個別学院 武蔵新城校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵新城校 Google+